--------(--)



2021-04-07(Wed)

勝手に某中吹奏楽部同窓会のエトセトラ≪非公式!!≫

第一章 旅のはじまり(もとい、会の定義)
 1 本会は「。。市立某中学校吹奏楽部同窓会」と称し、事務局を会長の心の中のルイーゼの酒場におく。(ごめんなさい、多少いかれてます。)

 2 旅(もとい、本会)の目的…それは、①愛しい後輩たちの活動を援助して技術・部の向上を図る(謀る?!)ことと、②会員・部員相互の親睦を深めること、③個々人の音楽活動の交流をすること、そして何よりも…同窓会パーティーの開設なのですよ

 3 ↑の目標を達成し続けるべく、↓のことを行う。
  イ,部員の技術の向上に関すること。
    例えば、講師探しの手伝い、楽器を続けているOG・OBが講師になる…など。
  ロ,部の環境の向上に関すること。
    例えば、要請があった物資購入の資金繰り…など。
  ハ,卒部後の音楽活動に関すること。
    例えば、音楽サークルを作りたいときのメンバー募集…など。
  ニ,同窓会(ぱーちぃ)に関すること。
    例えば、なんだろう。
  ホ,その他に関すること。
  部からの要請があったら行動する。なかったら行動しない。

 4 本会の会員は↓の通り。
  イ,三年生の文化祭を経て卒部した人。
  ロ,やむを得ず途中で退部したが、某中吹部に愛着を持つ人。
  入会は強制されない。

第二章 勇者とそのパーティ(もとい、役員)
 5 役員は↓の通り。
  イ,会長一名(影分身の術は認める。)
  ロ,会長のグル、とりまき適当名(会長の気分次第?)
  ハ,現役部員

 6 会長のグル、とりまきのなかで、副会長、会計、庶務を分担。

 7 会長は、会員らの意向に沿って決める。

 8 役員のミッションは↓の通り。
  イ,会長…本会の代表、会の仕事のまとめ(俺がリーダー)、会員の情報の保管
  ロ,副会長…会長の援助、会長にもしものことがあった時の代理(裏ボス)
  ハ,会計…お財布管理、部の物資要請のチェック、大人になったら集金
  ニ,庶務…運営の記録、その他の処理
  ホ,現役部長、副部長様方には気が向いたらグチもとい、近況報告をしてくださることをちょっぴり所望するのがOG・OBの気持ち。

第三章 この世で一番IMPORTANTなおカネのはなし
 9 本会はいわゆる自転車操業。
   単に運営するだけならおカネは殆どかからないと考えている。
   ただ、最初のコピー代は惜しい。
   なので、入会金は40円(コピー代。コピーした人が領収することにする。)だけ。

 10 とはいえ、後輩の援助をするにあたって、それなりのまとまったおカネが必要になる。
    自分の食いぶちを自分で稼げるようになるまでそういうおカネのかかる活動はしないでおこうと思う(by筆者)
 
 11 ↑のおカネのかかる活動を始めたのちは…
    自分の食いぶちを稼げる会員のうち、有志の人数で分担する。
    会計が集金し、管理する。

 12 とはいえ(またかよ)どうやって集金するのだろう。

第四章 このエトセトラ改正について
 13 なにぶん、これを最初に作っているのは入学式も迎えていないけつの青い(←慣用表現ですから。)高校生なので不十分な記述ばかり。
    だからこれから先、改正は恐ろしくたくさんあるだろうなぁ←

 14 たいして大きくない改正は役員らが内輪で行う。
    それでも改正はちゃんと記録しよう。

 15 大きな改正は会員にお知らせして、意見を乞うてからにする。
    そして、改正はちゃんと記録しよう。

 平成23年4月3日 Written by 平成22年度服部躇(勝手に襲名)

2010-11-10(Wed)

私って、物好きなのだろうか

やっぱり、ロッキー・Mです!久です。
なんだかんだで文化祭もとっくのとうにfinish。
ゆったりとした隠居生活、もとい、いらいらする受験勉強(それほどしてないけど)を送っている、現3年生です☆

文化祭について・・・
1.ミッションインポッシブル
  当たり前だが緊張する。とはいえ、良かったんじゃないだろうか?二ヶ月経って、忘れ気味だ・・・(殴
  ところで、本番数日前、急遽やることになったmyソロ(トロンボーンのだった。縁があるね)。
  なにぶんはじめてのソロだし、色々あって合奏で吹いたのが、本番前日のリハのとき一回only・・・
  まず、どのタイミングで前に出るのか分からず焦り、膝が満面のスマイル、
  これぞ、死ぬかと思ったwww
  ミスも上手くごまかして礼をしたのだが、拍手が少なくて、後から苛ついた。

なんかめんどいんでやめまーす。

2010-08-09(Mon)

私は日本のわさび消費量をうpさせている。

久しぶりに来たら、コメントを沢山頂いていて嬉しかったろっきー・MDEATH☆
ありがとうございます・・・!!!
ついさっきまで「このブログ占領して愚痴書きまくってやるわふは母は←」
とか思ってたんですが皆様のおかげで吹き飛んで読解来ました。え?どっか行きました、です。

ええと、辛くない報告から・・・
五月、修学旅行の翌日あたりにあったソロコン予選・・・
Asxひっちゃん、Hrロッキー・M 共に落ちなかった。ホッ。
二分の一でした・・・ハラx2。
六月、中総体の近くにあったソロコン本線・・・
Asxひっちゃん 銅賞
Hrロッキー・M 銀賞
こっちは満足行かない・・・・・・・・・
でも、バッハさんのホールで演奏するっていう貴重な体験ができたので、いい・・・わけじゃないけど。
バッハさんのホールは、しがない田舎の学校のくそみたいな私にもその響きの良さが分かりました!!!!!
12月のソロコンと同じく、ラヴェルのパヴァーーヌを演奏したんですが、
響きに、普段無意識に感じてる不満が全く無くて・・・もう!!!!
曲にあった滑らかな、かつ自然な響きだったと思います。
吹いてて気持ちよくてはぁはぁしました←
現ぶCHOのスガーミンに説明するならば、以前ルパンの不況不協みたいな和音を楽しんではぁはぁしてた私と同じです。
もう・・・はぁぁぁ!!簡潔に言うならば、ヤバかったです。

さておいて、七月下旬の吹奏楽コンクールは銅賞でした。
正しくは金賞だと思うのは私だけ???

あれ、時の流れぐちゃx2なんですが、中総体。
Tpの・・・頼れる変態ドイツパーリーちゃんが前日からの不調により三日とも休み!!!!!
残るTp後輩sはみなさんお分かりのとーり、てんでだめ・・・・・・いらいら。
Asx二人をメロディーに入れたとはいえ、所詮木管。ごめんね!
メロディー聞こえないし、ついで、伴奏も聞こえないし、Perは迫力皆無。
あれ、これもう全部だめじゃ~んwwwwww
声の方の応援も、あんたら何しに来たの?って感じ。殺そうかと思った
私も力不足だったのかもしれないとは思わない私ですが。
事前に曲を多数決めて、編成に合わせて編曲した上、持久できるようにM8のから変調させたという私を少しはほめようよ、たたえようよ、土を。え?

今は三年が気を取り直して(そもそも銅賞がこたえたのは三年のみだろう)、文化ふぇすてぃばるにむけ練習してます。
曲目は(ネタバレ?)
☆インポッ渋るなミッション
☆メーテルのでてくる銀河鉄道
☆誰も寝んなよ?!?!といういなばうあ~の曲
餡子ーるは、吹奏楽ジャズの定番曲です♪
九月四日、皆様お誘い合わせの上おこしください!
にしても、吹部といえば、で、数年連続で県体いっちゃう某高校はなんで、スタンドプレイがあんなに多彩なんでしょう・・・・・・
ひつじ雲先輩、先々・・・・・・代先輩、教えてください、ネタばらしちゃってください!!!!

では、失礼しますーー。

More...

2010-05-19(Wed)

キターーーーーーーー(゜∀゜)

みんな忘れちゃったんでしょうか、ロッキー・Mです。
そして・・・・・・
新入部員キターーーーー!!!!!!
何人入ったと思います?え、知りたいですか?それならば・・・
8人キターーーーーーー!!!!!!!!!!
私の入った年、2人だったのが信じられないくらいの快挙です♪
去年の人数には及ばないにしても(去年は特殊な年だったと思う)、素晴らしいでしょ???
各学年8人だとしたら、三学年合計で24人。うん、いいね。
1年生全体の、1割です。
今年は無所属も多いらしいので、ますますすげぇ。
これって凄いことですよ。神様に感謝しています。
男の子も二人入りました。可愛い。

それでどうしても書きたいのでパート分けを・・・
Fl  1人(高2の先輩の妹。かわいい。)
B.Cl 1人(学級委員らしい。かわいい。)
Tp  1人(なんか・・・かっこいいぞ?!かわいい。)
Trb 1人(男の子。テンションが・・・。かわいい。)
Tub 1人(友人の妹。向いてると思う。かわいい。)
Per 3人(現部長さんの友人。かわいい。)
     (同級生の妹。かわいい。)
     (Per後輩の弟。ティンパの国の妖精さん。かわいい。)
チューバもバスクラも入って、いがったいがった(東北!!)・・・・・・
と思いきや。
パーカスの後輩が、弟と同パートはう~ん・・・・・・ということで、問題(?)発生。
我慢して欲しいけど、でも考えてみようよ、と言うことで、考えたんですが、
そのティンパの国の妖精さんは金属アレで・・・。
つーか、もう金管入れなくていいんですが(入れたくても楽器が無いんだ)、
木管はさらに要りません。
馬鹿顧問はクラにいれればなんて馬鹿なこと言ってるんですが、クラいらない。
ところで。
金属アレなら、マウスピースだけじゃなく、楽器の細かい金属にも反応すんじゃね???
プラスチックリムのを探してるとき気付いたんですが。
明日その考えで話し合ってみようとおもいます。

にしても、マウスピースって高いですね・・・。
曲によって変える、なんてことに憧れたんですが、無理ですよ・・・・・・。

それでは、失礼しましたー。

More...

2010-04-03(Sat)

先輩方、愛してます!!!←ぇ

前回、散々書いたロッキー・Mです。MはマゾのMじゃないよ、「It's mine!!!」のMだよ!!!
先輩、現部長さん、※(笑)ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!

さてさて~、言いたいことはだいたい前回言い尽くし・・・
てもいないけれど、苦情っぽい※が来てしまったので、そこはスルーします♪
最初の頃の面白い文って、絶対私以外の方の文だろうけどね。屈しません!!!!

新迎会の曲ですが、なんと!!!!!!
故郷の空in swingになりました!!!!
よかった~~~~!!!!!!!!!
例のごとく、ホルンの扱いは御伽噺の主人公が受けてる感じですが、私には役割がある!!!音が聞こえないのは私自身のせいだァァァ!!!!!
・・・と無理やり自分でカツ入れてみたりしますが、ねぇ・・・。
まぁ、曲自体楽しいからいいですけど。
ところで、サンプルでついてきたCDから微塵もホルンの音が聞けないのは、私が悪いんですよね、私が悪いんですよね。
ついでに、ホルン1stの曲中の音域は、今回のコンクール(語呂がいいね)より広いです。
ちなみに最低音はチューニングのBですね。
ちなみに最低音はチューニングのBですね。
今この瞬間までの私にはまだまだ負担が大きいのでは?!
高いほうでは特に見せ場でもない、平凡なハモリなのに、highBがいっぱいでてきます。
最後、ベース以外はメロディーのとこはhighC出てきますが、他のいくつかのパートもそうみたいです。
どうせならホルンだけに優越感味わわせろよ・・・
合奏でそのままの音域で普通に吹けたので、救われるような気持ちに一瞬なれました。
まぁ私天才なんで、なんとかなるでしょ
・・・そんな生意気なこと平気で思ってるくらいが私には丁度いいんでしょう。
理解してくだされば喜びますよ。
あはは、それでは本当に、失礼しました。          

More...

プロフィール

imozawa

Author:imozawa
現在、日記を書き終えて、登場(!?)したここの管理人たちデス。

Fl:3年 轍(部長)

Cl:3年 某薩摩
2年 時音

Sax:2年 ひっちゃん

Tb:3年 ひつじ雲  (副部長)

Tb&Hr:2年 ロッキー・M(副部長)

Euph:3年 紅亜

【筆記者 時音】
【追記者 ひつじ雲】

プロフィール最終更新 2009.04.09

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2チャット
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

